Leak Light

leaklight

【くらしの一分メモ】 リークライト(Leak Light)である。
サックスの中に突っ込んで空気の漏れが無いかをチェックするための道具。
(けして大人のオモチャではない。)

ソプラノがあまりにひどいのでチェックしたら結構スカスカだった。こりゃ鳴らないわけじゃわい。わははー。
そんでビニールテープや家具の滑り止めフェルトなど駆使して結構自分で治しちゃうのさ。
もちろんプロのようには行かんが、とりあえず修理って感じにはできちゃうもんだ。

おおー。おかげでかなり鳴るようになった。こりゃうれしいな。
こりゃ打倒ブランフォード先生も近いな。ニヤリ。(単純)

楽器にふりまわされたくねえ。弘法筆を選ばずだぜ。なんていつも言ってるけど、やっぱちゃんと鳴るのは大事だね。
プロなら楽器にもこだわって、気を使わなきゃいかん。と反省。

そんなわけでサックスプレイヤーの皆さん、オススメグッズだよ。これ。
楽器屋さんで正規品取り寄せるとすごく高いので海外の通販が良いみたいよ。

あと自分で修理するのは自己責任で頼むよ。
壊してもおれ知らんよ。

  +++++

そのソプラノが多分いっぱい登場するのは1/15、「奏」のライブだよ。
東京倶楽部目黒店。みんなおいで。
全米が泣くよ。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=15&m=01&y=2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です