アボカドとヒジキのサラダ

hijiki

炎の料理人ミュージシャン平子です。
今日はエビとアボカドとヒジキのサラダ。

1、ヒジキは軽く炒めて火を通し、オリーブオイル、お酢、砂糖少々でマリネする。
2、ヒジキをゆでたエビ、アボカドと和える。
3、和えるのはマヨネーズ、ねりからし、塩コショウ、あとレモン汁。

これは簡単でゲキウマ!おつまみに最高。
こりゃたまらんわい。からしマヨがポイントだな!
アボカドにひじきでヘルシーだしね。女性にもオススメだぜ。

これ実はおれの料理の師匠Yaeko Kogamiさんに教わった。
おれの得意料理は結構彼女に教わったものが多いんだぜ。

よく「リーさんの料理はオシャレカフェメシみたいだね」なんて言われちゃうんだよね。
アボカド使ってるからかなー?アボカドおいしいもんね。

   +++++++

ブログに新カテゴリー追加!
炎の料理人音楽家・平子健介の必殺レシピ集。
ご期待ください。
(Facebookに投稿したレシピも随時投稿予定だよ。)

次のライブは12/23、Funk Up Brass Bandと久しぶりにライブ!
三軒茶屋で野外クリスマスパレードでーす。
ダイスキなブラスバンド。でも野外演奏だから寒そうじゃ~。ひええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です