nodamotoi all stars

ライブレポです。
ちょっと間があいてるんですけどご容赦ください。

2/16/2013
nodamotoi live @吉祥寺Mandara2
20130411125612

このバンドとも結構長いお付き合いになってます。
http://sound.jp/nodamotoi/

歌詞が泣けるオリジナルチューンの数々。
久しぶりにがっつりライブのお手伝いさせていただきました。

しかもNewシングルレコ発。
しかも老舗の吉祥寺曼荼羅2。
しかもスペシャルゲストにスチールペダルの古田さん!
いやー、超楽しかったです。

やっぱり歌モノはむずかし楽しいなあー。
与えられた16小節のソロにすべてをかける!!という緊張感もたまらん。
66646_423096987765446_609008948_n

そしてやはりこういうときつくづく思うんだけどねー、おれってジャズマンじゃなくってバンドマンなんだなー、って思います。
この、ライブハウスのカオスな雰囲気ってたまんないです。
スカ、ファンク、ブラック系のバンドで、サイクロンとか屋根裏とかで育ったからなー。
なんかこう、ドキドキするんだよね。

おっと、話がそれました。
新シングルはこちら。ライブ会場で絶賛発売中です。
ぼくも2曲ほど参加させてもらってます。
nodamotoi6

いつものメンバーに加えて、ピアノ西ヶ谷さん、さらにスチールペダルというスペシャルウエポンを引っさげての登場、古田さん。
ゴージャスで楽しいライブでした。
そうなんだ。いつもながらで打ち上げに出られなくて残念でした。
皆さんごめんなさい。次回こそ!

古田さん。次回はゆっくりスチールペダルのことを飲みながら聞かせてくださいね。
20130411124504

最後に全員参加のトラックを映像でどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ke6d0ma1dVY#!

   ++++++

そうそう。このライブで気がついたことがひとつ。
なんだかベースの音が良いなー、なんてぼんやり思ってたんですよ。
はっと気がついたんだけど、おれのダイスキなSteve Swallowの音にそっくりだなあ!なんて。

それもそのはず、nodamotoiのベースプレイヤー、りょうさんの愛器はバイオリンベース。
ホロウボディーのベースをピック弾きしたらそりゃースワローになるよねー!なんかちょっと感激。(マニアックでごめん)

りょうさん。またやりましょうね。よろしくお願いします。

20130411130705

aaa One thought on “nodamotoi all stars

  1. SECRET: 0
    PASS: 5a47785541617376427435314f6f636b784653773035674471465071774d554d62513cd7df7580862b4fbacafcd2597656b7ba3d4b50f59511b3fd8ee08de2a5
    すげーレス遅いですが、ありがとうございます!
    Steve Swallowって調べて聞いてみたら音似てるなんて恐れ多くて死にそうです!
    またお願いしますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です