リーダーライブ@Bell’s溝ノ口

15230810_929525320480299_4081943179217523073_n

隔月でやらせていただいてる溝ノ口でのライブ。
今回で4回目になりますが、ゲストも迎えて大盛況でした。

このお店はほんとにいつも暖かい・・・。
自分の地元と言うのもあるのですが、古い仲間たちがいっぱい冷やかしに集ってくれる。
マスターまことさんの人柄が溢れるとても居心地の良いバー。
気心の知れた共演者とのんびり演奏できる、とても貴重な空間です。

とは言え、40近いおっさんたちが汗水たらして演奏してるのなんかあんまり見たくないよね。チョーかわいいゲストヴォーカルをお迎えしてのステージでした。
上森マコトちゃんはミュージカルをバックグラウンドに持つセクシー&キュートなヴォーカリスト。
そしてマコトちゃんの同級生、鈴木歓喜くんはオールラウンドどころか作詞作曲を手がける新鋭ギタリスト。

異種格闘技戦とも言える今回のラインナップ、いやー、楽しかったなあ。
やっぱり普段ジャズメインの人たちとは違う色彩が広がって、ほんとに面白かった。
やっぱりおれは歌モノが好き。踊れる音楽が好きだなあーなんて再認識。

そして実はレギュラーバンドのドラマー、斉藤シュンくんがやんごとなき急用でお休み。急遽トラをお願いしたのが渡久地尚史さん!
以前一回だけ歌モノバンドでご一緒させてもらって、今回がっつりお願いしました。いやー!すばらしかった!
シャープな音色、やさしく包み込むプレイ。いやー、ほんと人柄がにじみ出るプレイ。
オリジナル曲を7拍子でガンガン叩いていただいた事に限りない驚きと感謝を・・・。

渡久地さんとは年明けに高円寺でライブあります。ぜし!
そしてBell’sではまた年明けにリーダーライブやりますのでぜひいらして下さい。

なんというかねえ、暖かい心の友たちに囲まれ、よい音楽家たちと思い切り演奏できて、心から楽しかった夜です。
音楽家冥利に尽きると言うものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です