ライブレポート:ヒラコトリオ at Bell’s Mizonokuchi

17157747_10210578730538075_144240541860923451_o

Kensuke Hirako 3 Live at “Bell’s” Mizonokuchi.

Kentaro Ushiyama: bass
Shun Saito: per
Kensuke Hirako: Tenor

guest artists
Kosuke Yumoto: Live painting
Marie Osaki: vo
ZION-K: rap

すっかりおなじみになりましたこのトリオ。今回ももりあがりました!
1stはじっくりと、ジャズのスタンダードを。丁寧に丁寧に。
2ndはゲストに大好きなマリエちゃんを呼んで2曲。OSMOでキレキレのライムをかましまくるZION-Kをゲストにお迎えしてにぎやかに。

そしてそして何より今回の最大の目玉企画がライブペインティングとのコラボ!
画家のKosuke Yumotoさんがぼくらの音楽をモチーフに絵を描いて下さるという企画!
ぼくも長年の芸歴でいろんな他ジャンルアーティストとのコラボはあるんだけど、ライブペインティングは初めて。これは緊張します。
タイトル絵がその完成した絵!(正面からの完全バージョンはページ下のギャラリーからごらんいただけます。)

ライブを私物化してのしゅんくんのお子さん誕生祝いプレゼントセレモニーあり。どさくさにまぎれてのヒラコラップあり。とにかく盛りだくさんでカオスでスペシャルなライブでした。
ほんとにいつもBell’sは暖かくて。心地よくて。久しぶりの常連さんや生徒さんたちもいっぱい来ていただいて、感謝感激です。
いらしてくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

    +++++++++

こっそりネタバラシなんだけど、盛り上がってイベント色いっぱいの2ndよりも、自分の課題としていた「スタンダードを丁寧に」「手垢のついたスタンダードに挑戦」というのが1stだったのです。
いやー、やっぱりむずかしい・・・。とくにピアノがいないコードレス編成でのこの丸裸感たるや・・・。
でも少しだけ自分の目標に近づけたのかな、なんて。

次回は5月の予定。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です