明日は銀座で猛毒筋肉!!

先日お話ししました自家製チャーシューの続きです。
こいつで和風極上ラーメンに挑戦!

20140714-224421-81861359.jpg

お気に入りの生麺買って来てスープは自分で作るよ。
白だしであくまでも和風ベースして味覇は少しだけ。そしてチャーシューのつけ汁!これがウマい!必殺の一撃!これで塩気もコントロール。

20140714-224718-82038728.jpg
(麺はこれ。最近のお気に入り。冷やし中華もこれでやるよ!)

ニラともやしはたっぷり茹でる。あっさり和風が目標なので今回は炒めない。
チャーシューと一緒に漬け込んだバカウマ味玉とノリを添えて完成!
今回のチャーシューは脂身がほとんど無いため、ホントにあっさり和風のすごーく上品なラーメンとなりました。あっさり狙い大成功!

と、言うわけで明日は銀座月のはなれでライブです。
http://tsuki-hanare.com

Innocrossingのピアノと猛毒担当高山伸理。サックスと筋肉担当の平子健介が満を持して送る大人気デュオ、『猛毒筋肉』!
珍しいリーさんのソプラノのたっぷり聴けるよ!
チャージフリー投げ銭です。お気軽に美味しいお食事ととろけるような猛毒筋肉をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です