年越しカウントダウンマイコーナイト@ジェシージェームス

さてさて。
ちょっと遅くなりましたが年越しのお話を。
今年のカウントダウンはいつもお世話になっている立川の老舗ジャズバー、ジェシージェームズ立川店でセッションパーティーで。
jessie01
マスター相崎さんの悪だくみ(?)により、マイケル・ジャクソンが大好きなミュージシャンを集めてカウントダウンライブをやる!という企画でした。嗚呼、なんて、なんて素敵。
そんなわけでして、マイコー好きジャズミュージシャン筆頭ということでお呼びに預かりました。わはは。

集うのは
リーダー、ドラム:大場俊
ヴォーカル:Ayuko
ピアノ:松崎陽平
ベース:三浦景星

というすばらしい布陣。まさにジェシージェームズ一軍
これにトランペットの鈴木雄大さん、そしてテノールのボクが混ざらせてもらいました。

マイコーナイトだけど、セッション的にスタンダードもたっぷりと。
インストではぼくのオリジナル、Kirinもやらせていただいちゃいました。いきなりであんなヘンテコ曲お願いしちゃってほんとスミマセンでした・・・。
実はこういう機会って実はすごく重要で、自分の曲をいったい他の人はどう料理するんだろう?良いフレーズは逆にパクってやろう!なんて思ってます。へへへ。

いやー、ほんとすばらしいメンバー。リハ無しだったけど、すごい魔法がいっぱい起こりましたぜよ。

そしてカウントダウンと同時に始まるマイコーの名曲の数々!
Ayukoさんのパワフルなシャウトで蘇る名曲の数々!大好きなMan In The Mirrorもやっちゃったよー。ほんと泣けたなー。
Ayukoさん、またこんどじっくりマイコーの偉大さについて語り合いましょう。
いやー、ほんと貴重なライブに飛び入りさせていただきました。思い出深いカウントダウンナイトでした。

そしてやはりジェシー名物といえばこれ!
2013年は本当にいっぱいジェシーで演奏させていただきました。そしてこのおいしいステーキも。
皆さんもぜひジェシーでおいしいステーキと生演奏を。
次回のぼくの出演は1/10、Innocrossingでのステージです。

今年も一杯ジェシーで演奏できるようガンバリマス!
相崎マスター、今年もよろしくお願いします!
jessie02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です