天下一舞踏会

ライブレポ 5/5/2013

hawaian_ad

先日のハワイアンボールルームパーティー、すごい楽しかった。
日本のハワイアンカルチャーの総元締め、カラニーさん主催のダンスパーティーのバックバンドです。

急ごしらえのほぼリハなしバンドとは思えない完成度。腕利きが大集合だからね。さすがだぜ。
なかなかご一緒できない懐かしい仲間もいっぱい呼べて、一緒に仕事することできて。
新しいナイス音楽家たちにもいっぱい出会えて。
山本くんと一緒にメンバー集めや諸々運営などにもかかわらしてもらったし。

20130511_198116

リーダー山本くん。ほんとお疲れさんでした。またやろうね。
マイルド、あつしくん、渡辺くん、こばっち、ホントご無沙汰で。楽しかったよー。もっと飲んでしゃべりたかったぜ。今回はほんとありがとう。

    ++++++++

やっぱしビッグバンドは最高。久しぶりに乗ったけどやっぱ楽しい。
で、今回舞踏会パーテーだったんだよね。
ほんとに古き良きアメリカのダンスホールミュージックがほとんど。あとハワイアンミュージック。
お客様はみんなおれらの音楽で楽しそうに踊ってくれるんですよー。

時代が進んで音楽が進化して小難しくなっても、やはり音楽の楽しみの原点ってのはこれに尽きるんだろな。なんて思うわけなんよ。
おれの好きな音楽ってのはファンク、ダンス、スカ、等々・・・。
踊れる音楽が大好きなんだ。
そしてやっぱりジャズの原点もダンスミュージックだったんだな。なんてのを再認識。
ジャズの根底はやっぱこれなんだよね。
グレン・ミラーとか大好き。

944212_339903736132641_337887979_n

反省は譜読み能力が落ちてることだなー。
とくに集中して譜読み演奏する集中力と体力!
やはり本番前などかなり雑になってしまったよー。
まずいなー。特訓しなおそう。

うむむむ。くやしいぜ。こんなときのためにトライアスロンやってるというのに!(そうか?)
そうそう。近いうちに打ち上げ兼、タワさん渡辺くんバースデーパーテーやりましょ。

20130513161956

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です