ライブレポ 深川保典@サテンドール

サテンドール終わりましたー。
ご来場の皆さん、ありがとうございました。
1614601_707375135963342_224465902_o

宮崎県日南市の市会議員にしてシンガーでおられる深川保典さんのリサイタル。
日本屈指の老舗ジャズバー、サテンドールでした。素晴らしいハコでもちろんぼくは初出演。緊張したなー。
背が低いボックスシート、高い天井なんかほんといい感じです。

S__25944076

ゲストヴォーカルにベテラン森由紀江さん、舞台やテレビでも活躍中の嘉悦恵都さんも登場。ゲストといいつつたっぷり大熱唱でした。

やっぱり歌のバックは難しい&楽しいです。
ほんと、ミニマムの音数でしっかり聴かせなければいけない。限られた小節数でドラマを作り、盛り上げなければいけない。
今回も非常に勉強になりました。

そして3人のヴォーカリストは声質も年代も性別もみんなバラバラなのですごく面白かった。やっぱり個性が、その人自身が丸出しになる。から面白いなあ。
やっぱり歌の表現力ってすごいんだ。おれも歌のように演奏せにゃならんのう。けっぱるだぞ。

深川さん、森さん、恵都さん、ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です