ライブレポート:12/10 中村あゆみ Rock Alive

15369303_10209821058516748_5611970883263965953_o

いまさらですがライブレポート。
以前のブログでもお知らせしましたが、さる12月、昭和を代表するシンガー、中村あゆみさんのライブに参加してきました。

満員のクラブチッタ。大ベテランのバンドとそしてレジェンド中村あゆみさんとの共演。すごい体験でした・・・。
まあ、いつものジャズのライブとは何もかも桁外れに違うよね。もちろん楽曲も規模も何もかも違うんだけどね。

「翼の折れたエンジェル」を筆頭に、あゆみさんの名曲の数々はほんとにサックスのリフが印象的なものばかり。これをおれが??という感じですよ。

御年50歳とは思えない声量とオーラのあゆみさん。まるで年齢を感じさせないキレキレのパフォーマンス。
そしてギターの蒲田ジョージさんを中心にJpop界の最前線の大ベテランのすごい伴奏。文字通りついて行くのがやっとこさだよ・・・。
パワーで負けてなるものか!ととにかく文字通りすべてを振り絞って、真っ白に燃え尽きました・・・。

   ++++++

実はこのライブの模様はCS歌謡ポップチャンネルにて放送予定なのです。
ぜひチェックしてみて下さい。

(以下のギャラリーはオフィシャルFacebookより転載)
http://ayumi-nakamura.com/news/index.html#148

   +++++++

そして次回あゆみさんのライブは4/2(sun)@Luido新宿。ヒラコはこちらにも登場しますのでぜひ!
(ただファンクラブ限定シークレットライブなので詳細はリンクをごらん下さい。)
http://ayumi-nakamura.com/news/index.html#150

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です