アタック ザ ヤビツ

表ヤビツ行ってきましたー。初挑戦。
はい。秦野市にある首都圏の自転車乗りが集まる有名な激坂です。
ソウルブラザー、ベイス弟と行ってきました。

スタートの名古木交差点。ひゃほーい。快晴!
道程11.7km
標高差659m
平均勾配5.6%
宮ヶ瀬の方から登るのを「裏ヤビツ」
秦野から登るのを「表ヤビツ」というそうです。
去年裏はやったんだけど、表は初挑戦。
実はもっともっと激しい坂を期待してたけど、意外とあっさりのぼっちゃったよ。
裏は宮ヶ瀬の方からダラダラと長距離を登るんだよね。
んで、その時秦野方面に下ったので、その時の印象が強かった。
10キロのダウンヒルしたときはもっともっと激しいかと思ってたのです。
名古木の交差点からのおれのタイムは51分ちょっと。
 ・初挑戦、
 ・約10キロのクロモリバイク
 ・インナー:42T
という悪条件のなかではまずまずの記録じゃないでしょうか。

様子も分かったし、踏むとこ抜くとこもわかったし、次回もっとタイム狙えるかもしれないな。
近いうち再チャレンジしたいと思います。
うーむ。弟にそそのかされてつい行ってしまったけど、これ、トライアスロンのトレーニングにはなってないよね。苦笑。
でも楽しかったー。
快晴の春の秦野はすばらしく絶景でした。
最高に気持ち良かったー。
(ここんとこ雨のレース、イベントばかりだったから喜びもひとしお。)

絶景でした。そしておれのバイクかっこよすぎる。
    ++++++
ところでこの日、秦野まで輪行したんですよ。
(*注:輪行とはチャリをバラして畳んで包んで電車で移動すること。)
ほんとは自走したかったけどね、でも峠だけと勝負したかったし。
いろいろ悩んだんだけど、レーパンのまま小田急線に乗ってしまいました。
パッキングした自転車、ヘルメット、グラブなど持ってて、「おれはマジチャリ乗りだぜ」というオーラを発していたはずですが・・・、これってかなり恥ずかしい&気の毒な人だったのでしょうか。
もしかしたらタイホ寸前だったのでしょうか。
きっとあの3人連れの女子高生たちは、
「電車の中にピチピチもっこりパンツの人がいるなうwwwww」
とかつぶやいていたんでしょうか。写真付きで。
えーん。
(*注:レーパンとはレーサーパンツの略で、ひざ上までのピチピチパンツのこと。競輪選手みたいなヤツ。ちなみにこれ↓)

   ++++++
すまんね。ミュージシャンブログなのに最近お料理とトライアスロンのトピックばっかりだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です