ライブレポ 04/10 @東京倶楽部 水道橋

04/10 @東京倶楽部 水道橋

蕪木光生(p, key)
古木佳祐(b)
辰巳浩之(ds)
平子健介(ts)
いやー。古い付き合いのみなさんだけどね、このメンバーでこうして一緒にステージに立つのは実は初めて。
すごいおもしろかったなー。
第一線で活躍しまくるどプロのみなさんに胸を借りる感じですわー。
みなさんのオリジナルを持ち寄って、あとスタンダードをちりばめて・・・。
リハもろくにできなかったのでもうあっぷあっぷでしたわ。わはは。
5拍子、7拍子も簡単にできるようにならないとだめだなーっ!くそー!
そうです。
課題もいっぱい見えました。
おれ、ほんとボキャブラリーが少ないよ・・・。悲しくなってくるな。
やらなきゃいけないことわかってんだけどな!くそう!がんばるぞ!
あと変拍子も練習しよう。
ついつい逃げ腰になっちゃうんだけどね・・・。

そして曲を書くぞー!!
古木蕪木両名のオリジナルはほんとすごいおしゃれ&神秘的&奇想天外なコード進行・・・。こんなの書きたいよー。
サガミオリジナルじゃなくてタツミオリジナルは太古の世界観。シンプルかつ壮大な世界でソロも盛り上がっちまったぜ。
こういう風景描写的な曲も書きたいな。
いやむしろ、こういうイメージとか世界を大事にしないと、作曲という行為自体意味がないよね。
がんばります。

おれのオリジナルも持ってきました。
やりなれたメンバーとはまた違う感じに演奏してもらえてうれしかった&勉強になった。
おれの曲、あんなカッコよくプレイしてくれてありがとう。

みなさん。おつかれさまでした。おまえらほんと愛してる。
    ++++++
ライブ直前の話なんだけどな。
メンバーでコーヒータイム。
この前亡くなった安岡力也さんの話なんかになるもんだからさ。
おれの頭のなかでホタテのロックンロールがリフレインされて困りました。
せっかく覚えたライブの曲が・・・。構成が・・・。
ううう。

   +++++++
次は4/17 Innocrossing Live at ジェシージェームズ立川店です。
ぜひどうぞー。
あと月末はいよいよ関西ツアーです。
こちらも楽しみに待っててくださいね。
詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です