けんちゅんの失禁ライブレポート~東京金山オリジナルズ

昨日はおけいこ行脚の後、ずっと見たかったトランペット金山さん率いる「東京金山オリジナルズ」のライブを見てきました。
kanayamaoriginal

金山さんの人柄がにじみ出るとても練られた、でもとっても可愛らしいそしてちょっとエッチなオリジナルの数々を聴けて大満足。
いやー、おれも曲書かないとなあ!メラメラ!

久しぶりに聴けた金山さんのペット、やっぱり最高だなー。良い音にほんと人柄が出る。こうありたい!
さらにこのバンドは最近よくお世話になってる牛山さん、そしてジゲンこと下梶谷さんがギター。
とっても良いバンド。

みなさん、とっても素敵なライブありがとうございました。
ぜひまた見に行きますので。

あ、あとヴォーカルのこばやしみゆきサンにも久しぶりにお会いできました。どもどもです。

レッスンの後だったから遅くなったけど間に合ってよかったなー。
最後のセットはジャムセッション。恥ずかしながら一曲乱入させていただきました。
しかもその日はバリトンのレッスンがあったのでバリ持ち。しかもバリの生徒さんを拉致ってそのまま参加したので狭いお店はバリトン2本でものすごい空間占有率。ものすごい低音率。バリバリだぜ!!
バリは超たのしいけど難しいね。もっと練習しようっと。

    ++++++

で、今日もライブですよー。
その牛山さんにお手伝いいただいてるInnocrossingで東京倶楽部水道橋です。

1/12(sun) 東京倶楽部水道橋店
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=12&m=01&y=2014
中田高弘(g), 高山伸理(p), 牛山健太郎(b), 山本亮(ds), 平子健介(sax)

    ++++++

オマケで今日の一品はカブのみそ汁。

kabumiso
いつもちょっと凝った料理ばかり載せちゃうけど、やはり基本にして究極はこれだよなあ。
ばあちゃんが畑で作った手作りのカブ。熱湯で油を抜いたあぶらあげ。あと豆腐。
もちろんカブの葉っぱも入れたよ。なんと具が4点!どうよ、このゼイタク。
ばあちゃんのカブに敬意を表してだし入り味噌じゃなくてちゃんとかつおだし取りましたよ。

シンプルだけどこんな贅沢&ごちそうってないよなー。
はあああああ。日本人でよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です