曜日別ジャムセッションガイド(月~水)

  2008年はじめの情報ですので少し古いかもしれません。あくまで参考にしてください。
  
詳細はかならずホームページや電話で確認してください。

   +++++ 月曜日 +++++

The Baked Potato
(818) 980-1615
3787 Cahuenga Blvd West. Studio City, CA 91604
http:// www.th ebaked potato .com/
(老舗の名門店!ジャズと言うよりブルース、ファンク系が多いです。シャッフルとかファンクでFootPrintsとかmpressionsなんかをやる感じ。「枯葉」とか「酒バラ」はほとんどないでしょう。わはは。
プロもバンバンやってきてレベル高い。見に行くだけでもかなり良いぞ。
慎重に行けば地下鉄でいけないこともないです。Jamは隔週開催。詳しくはHPを参照のこと。)

Columbo’s restaurant
323-254-9138
1833 colorado blvd, eagle rock
Hosted by Erid Ekstrand
(Straight aheadなジャズときいています。
開始時刻など詳細はお店にお問い合わせください。)

The Mint
323-954-9400
6010 pico blvd, Los Angeles, CA, 90035
http:// www.th emintl a.com/
9:30-
Hosted by Gerald Clayton(p)
(ここも老舗にして名門!かのMilesもここでやったそうです。)

Sunny’s Spot
323-291-4075
3349 west 43rd pl, Los Angeles
9:00-1:00
Hosted by Bobby Dupee(ds)

   +++++ 火曜日 +++++

Club 1160
1-800-434-6835
1160 North Vermont Ave, Hollywood, CA 90029
Hosted By Brian Swartz(tp) 
(ハリウッドのRamada Innの中にあるレストランです。
8:30より彼のバンドの演奏。その後、Jam Sessionとなります。 Brianはぼくの友達です。イカレてるけどすごいうまいし、いいヤツです。)

Vintage cafe
626-296-3320
2032 N.Lincoln ave, alta dena
Hosted by Robert Russell
7:00-10:00

2nd street jazz
213-680-0047
366 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
9:30-1:00
(ホストはピアニストのGary Fukushimaだと思います。
リトルトーキョーにあり、オーナーさん日本人なので気軽にチャレンジ!旅行者ならまずここからいってみよう。)

The First Cabin
626-446-2575
46 E.Huntington dr. arcadia
9:30-1:00

    +++++ 水曜日 +++++

Club 322
322 sierra madre blvd, Sierra Madre
626-836-5414
(おしゃれタウン、パサデナの近く。一年前ぐらいやっていたけど、いまはやってるのかな? 確認のうえ参加してください。主にスタンダードジャズです。)

Sportsman’s Lodge
12825 Ventura Blvd, Studio City, CA 91604
818-769-4700
http:// www.sl hotel. com/
(昔から続く老舗のジャムセッション。プロの参加も多くおすすめです。きちんとホストの人が仕切ってくれます。ヴォーカリストがすごく多いです。観光地のホテルの一階なのでここに宿泊しちゃうというのも良いかも?)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です