ライブレポ 03/18 @東京倶楽部 水道橋

2012/03/18
@東京倶楽部 水道橋

大好きなハコです。
しかも今回は初のワンマンで登場!
古い友人たちや大恩師、初めてのお客さんもすごいいっぱい来てくれてそりゃもう盛り上がりましたとも!
ほんと、拍手の頻度とボリュームがもんのすごくてさ。こりゃやっぱりね、勢いというかテンションあがってしまうもんだよね。
メンバー一同がんばりました。ハリキっちゃいましたよ。

我がバンドのトレードマークとも言えるのがリーダー中田君のグダグダなMC
これがね!この日は実によかった!笑いも取れていました!!
この日の敢闘賞は間違いなく中田君ですわ。わはははは。
たっぷりワンマン2ステージだからね。
久しぶりの曲も、新アレンジの曲もがっちょりやりましたとも。

もしかしたら20年ぶりの、高校の時の友人が来てくれました。
彼はほとんどぼくのサックスを聴くの初めて。いや、緊張しました。
あとラッキーなことに、一見さんで東京倶楽部にいらしてくれた、たまたまぼくらのライブの日にお店にきたというみなさんがかなり多かったのです。
一杯お話もできたし、CDも買ってもらえました。
気に行っていただけたようでほんとうれしいです。
そして実はもうひと方、とんでもないゲストが来てくださいました。
30年以上前からぼくに音楽を教えてくださった水野しのぶ先生が来てくださったのです!
高名なリコーダーの先生でいらっしゃいまして、ぼくが10歳前後でしょうか。鎌倉市に住んでいた時に習っていたまさに恩師中の恩師。

MCでも紹介させていただいたのですけど、ぼくが音楽の道に進むきっかけになり、そして音楽の基礎知識・基礎理論をみっちりたたきこんでくれた大恩人なのです。
先生の教えがなければ間違いなく音楽の道には行ってなかっただろうなあ。
言うまでもなく、サックスと同時にリコーダープレイヤーとして演奏ができるのもまさに水野先生のおかげなのです。
そんな先生が、これまた初めてぼくの演奏を聴いてくださるということになったからさあ大変。
いや、ほんと緊張しましたとも。
先生の目にはどんなふうに映ったことでしょう・・・。
初心に戻って。
兜の緒を締めて。
さらに精進しなければと誓う水道橋のライブでした。
   ++++++
ライブ情報、メインサイトの方で随時更新しておりまーす。
http://www.blackfishmusic.com
おすすめは
 4/10 東京倶楽部水道橋
 4/17 ジェシージェームズ立川
などです。
ぜひおいでくださいマセ。
   ++++++
昨日はリコーダーのレコーディングだったんだ。
楽しかったけど難しかったー。
これもレポート書かないと。
楽曲はスマホゲームに採用されるそうです。
詳細決まったらまたお教えしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です